ライブ・スケジュール

フライヤー

重松壮一郎ピアノ・コンサート
Peace Gathering
〜 森に響く平和の音

滝の音、鳥の歌に包まれる
森のコンサート

生きている音に出会うひとときを

人と自然をつなげるピアニスト・重松壮一郎が、龍頭泉の大自然の中で特別なひとときを紡ぎます。
新型コロナウィルスの影響で、生の音楽に触れていただく機会が貴重なものとなりました。
ぜひ龍頭泉の自然の中で、生きとし生けるものと共鳴する生の音楽、夏の長崎で生まれる平和の音に、包まれてください。

 

会場は大自然の中!「龍頭泉 風水庵」

龍頭泉 風水庵」のある龍頭泉は、県下でも有数の自然美を誇る渓谷です。下流は千綿川河口の「釜淵」から上流は遠目郷の「留りの淵」まで、千綿川の清流に沿って48の滝と淵が連なる美しい渓谷です。

このライブは、美しい大自然に包まれながら、夏の夕暮れを過ごす最高のひとときです。森に響く音楽、川のせせらぎ、鳥の声に包まれる特別な時間をお過ごしください。

ぜひコンサートの前には、あたりを散策してください。川の水に足を浸し、すっと本来の自分に還れるような、特別なひと時をお過ごしいただけます。

★開場は12:00よりオープンします。ランチも召し上がっていただくことができます。ぜひ早めにいらして、龍頭泉を楽しんでください。
★子どもOK!大人も子どもも一緒に楽しみましょう。

 

龍頭泉

 

会場

龍頭泉 風水庵
長崎県東彼杵郡東彼杵町太ノ浦郷822-7 / tel: 0957-46-1876
*車でおいでの際、カーナビの設定は「長崎県 東彼杵郡 東彼杵町 瀬戸郷1」とご入力ください。
そこを登って頂けるとすぐ左手に龍頭泉荘、そこより一分ほどの右手にあります。

 

ご予約・お問い合わせ

みずのえ
tel: 090-6518-6963 / mail: soso@livingthings.org

*新型コロナウィルス感染症対応のため限定25名様といたします。
未来チケットがご利用いただけます。

 

プロフィール

重松壮一郎 重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」「いのちの音」「このほしのうた」、シングル「僕がいたこと」は、iTunes、Amazon等にて、好評配信中。また、重松壮一郎 YouTubeチャンネルでのライブ配信、Podcastにてネットラジオ「Soso’s Radio」も配信を行なっている。

 

シマカワコウヂ シマカワコウヂ(倍音奏者)

東京・北千住にて、伝説の音楽BARコズミックソウルを経営。3.11を機に、長崎へ移住。高島という炭鉱の島にて、畑や自給自足の生活を模索しつつ地域活性活動に従事する。現在は、長崎・東彼杵町の龍頭泉にて、週末カフェとして「湧き水カフェ・風水庵」を営む。倍音ミュージシャン。

 

終了したイベントです。

おすすめライブ
フライヤー
森のピアニスト重松壮一郎
ピアノ・コンサート
「生きている音」に触れるかけがえのない時間を 自然に包まれたピアノ工房のホールで 昨年、ピアノ工房...
フライヤー
なまおとのいずみ
〜唄・三線・馬頭琴・ピアノの響き〜
高山淳嗣・岡林立哉・重松壮一郎コン...
ジャンルを越えたアーティストたちの饗宴 生音の響きに、心を震わせる瞬間を 沖縄の心を伝える唄者「高...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード