ライブ・スケジュール

フライヤー

宮原博明 & 重松壮一郎
森の音旅コンサート

龍頭泉の大自然の中で、生の音に包まれる、特別なひとときを

 

二人の旅する音楽家が、あなたを音の旅へと誘う森のコンサート

soso&あぱっち人と自然をつなげるピアニスト・重松壮一郎が、三重県より民族楽器奏者・宮原博明を迎えてお届けするコンサート。
県内有数の溪谷・龍頭泉の大自然の中で、滝や風の音、川のせせらぎ、鳥や虫の声に、音楽が共鳴します。

民族楽器奏者・宮原博明は長崎初ライブ。音と楽器を求めて世界50ヶ国以上旅し、オリジナルの楽器創作も行う音の旅人。重松壮一郎とともに、皆さんを音の旅へと誘います。

コロナ疲れを癒し、本来の自分に還る時間を、堪能してください。
ぜひ早めにいらして、6月のしっとりとした龍頭泉を散策してください!

 

会場は大自然の中!「龍頭泉 風水庵」

龍頭泉 風水庵」のある龍頭泉は、県下でも有数の自然美を誇る渓谷です。下流は千綿川河口の「釜淵」から上流は遠目郷の「留りの淵」まで、千綿川の清流に沿って48の滝と淵が連なる美しい渓谷です。

このライブは、美しい大自然に包まれながら、音楽を楽しめる最高のひとときです。森に響く音楽、川のせせらぎ、鳥の声に包まれる特別な時間をお過ごしください。

ぜひコンサートの前には、あたりを散策してください。川の水に足を浸し、すっと本来の自分に還れるような、特別なひと時をお過ごしいただけます。

★会場は12:00よりオープンします。ランチやスイーツも召し上がっていただくことができます。ぜひ早めにいらして、龍頭泉を楽しんでください。
★14:30より会場セッティングがあります。

 

龍頭泉

 

会場

龍頭泉 風水庵
長崎県東彼杵郡東彼杵町太ノ浦郷822-7 / tel: 0957-46-1876
*車でおいでの際、カーナビの設定は「長崎県 東彼杵郡 東彼杵町 瀬戸郷1」とご入力ください。
そこを登って頂けるとすぐ左手に龍頭泉荘、そこより一分ほどの右手にあります。

 

ご予約・お問い合わせ

みずのえ
tel: 090-6518-6963 / mail: soso@livingthings.org

*新型コロナウィルス感染症対応のため限定25名様といたします。テラス席もご利用いただけます。

 

プロフィール

重松壮一郎 重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」「いのちの音」「このほしのうた」、シングル「僕がいたこと」は、iTunes、Amazon等にて、好評配信中。また、重松壮一郎 YouTubeチャンネルでのライブ配信、Podcastにてネットラジオ「Soso’s Radio」も配信を行なっている。

 

あぱっち宮原宮原博明(創作楽器製作家、音療家、即興演奏家)

音の旅人 宮原博明(旧:あぱっち宮原)。音と楽器を求めて世界50ヶ国以上の旅し、南米に9年間滞在。先住民シピボ族のシャーマンのセレモニーに150回以上参加し啓示を受けるなど、先住民族との交流やアンデス・アマゾンで暮らした経験からゼロポイントサウンド「音旅」を考案する。
楽器の製作や演奏を通じ、『自分の中にある”限りない可能性”』を知ってもらうこと、そして『自分を創造する生活や人間の楽しさ!』を感じてもらうことをライフワークとしている。現在は三重県鈴鹿市に在住し楽器製作をしながら、「音旅」を体験してもらうセラピーライブや音あそび体験教室など開催。また「犬が喜ぶ音楽会」として愛犬と一緒に「音旅」を体感していただくライブも精力的に行っている。

 

終了したイベントです。

おすすめライブ
タイトル画像
お花とピアノ・コンサート
オンライン・レッスン
花と音を通して、クリスマスを感じる時間を。 オンラインでお花のレッスンとコンサートに参加できます...
フライヤー
樫原秀彦 + 重松壮一郎
〜Guitar & Piano Live
弾けあうパッション、広がる音の宇宙 ふたつの魂が重なり、ジャンルを超えて、心を震わせる音を紡ぎ出...
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
in ちゃぶ台
生の音を浴びて、生きているという感覚を呼び覚ます 古民家で紡がれる師走の夜のピアノに浸って 冬の夜...
フライヤー
うらんたんライブ Vol. 24
重松壮一郎ピアノ・コンサート
Improvisation in Urantan
魂を癒す音に、包まれる時間を 10名限定。ブックカフェ「うらんたん文庫」で紡がれるその日限りの音。 ...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード