ライブ・スケジュール

フライヤー

Akané Collective
Flower and Piano Performing Arts
花とピアノのコンサート

花とピアノが有機的に絡み合い、一つの表現として融和する。
時空を超えてすべてを包み込む、新しいアート・パフォーマンスの世界へ。

 

ヒームストラ舞と重松壮一郎のコラボレーション

ヒームストラ舞(フラワーアーティスト)& 重松壮一郎(ピアニスト)のユニット「Akané Collective(アカネ・コレクティブ)」によるコンサート。これまで10年以上にわたり日本で共演を重ねてきた二人。2020年2月にはオランダでの初共演イベントを開催。その後、Akané Collectiveという名前で改めてユニットを結成し、この度、日本での正式なデビュー・コンサートを開催することとなりました。

皆さんのすぐ目の前で展開される、花とピアノのライブ・パフォーマンス。
大きなスケールで展開される美しい花のアートと、それに呼応するピアノの即興演奏。両者は有機的に絡み合い、一つの表現として昇華します。
またとないこの機会にぜひお越しください!

 

Akané Collectiveについて

Akané Collective(アカネ・コレクティブ)は、2020年2月に結成されたユニット。10数年にわたり共演を重ねてきた、ヒームストラ舞(フラワーアーティスト)& 重松壮一郎(ピアニスト)の二人組です。

花とピアノ、2つの異なるジャンルが有機的に絡み合い、ステージ上で融和し、作品として統合されて行きます。
自然と宇宙、ミクロとマクロが織り成す、二人のアーティストの繊細な表現スタイルは、時間と空間を超え、一人ひとりの魂に触れます。
ひとしずくの音、ひとひらの花が物語る世界へ旅をする時間。
あなたの感覚に反応し、いのちにつながるアートを、ぜひ体験してください!

 

 

新型コロナウイルス感染症対策として

感染症拡大防止にご理解・ご協力をいただけますよう、何とぞよろしくお願いいたします。

  • 入場者数を100名に制限いたします(会場の定員は最大450席)。
  • 座席は十分な距離をとるように努めます。
  • 常に換気に気をつけます。
  • 事前に体温を測定の上、ご来場ください。37.5度以上の場合はご来場をご遠慮ください。
  • 体調の優れない方はご来場をご遠慮ください。
  • 入口に設置した消毒液にて手指の殺菌・除菌をお願いいたします。
  • できる限り、マスクの着用をお願いいたします

 

会場

アルカスSASEBO イベントホール
長崎県佐世保市三浦町2-3 / tel: 0956-42-1111

 

ご予約・お問い合わせ

みずのえ
tel: 090-6518-6963 / mail: soso@livingthings.org

*限定100席です。
*定員に達した場合は当日券は発行しませんので、ご予約されることをお勧めします。
*小さなお子様は、静かに聴けるよう、ご配慮をお願いいたします。

 

 

プロフィール

重松壮一郎 重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」「いのちの音」「このほしのうた」、シングル「僕がいたこと」は、iTunes、Amazon等にて、好評配信中。また、重松壮一郎 YouTubeチャンネルでのライブ配信、Podcastにてネットラジオ「Soso’s Radio」も配信を行なっている。

 

ヒームストラ舞 ヒームストラ舞(フラワー・アーティスト / オランダの花やさん)

長崎県佐世保市出身、オランダ在住。オランダスタイル・フラワーアレンジ講師、フラワー・アーティスト。「オランダの花やさん」代表。草花栽培農家に育つ。オランダ・フローレンスカレッジ・フラワーデザイン科を卒業。ヨーロッパ、南アフリカ、アイスランドなどを旅しながら生息する植物に出会い、花への理解を深める。佐世保市にて18年間「オランダの花やさん」を運営。「花を暮らしに活ける」を提案するフラワー・アレンジメント教室を主宰。2年に一度の花の展覧会「オランダスタイル・フラワーアレンジ教室作品展」を計7回開催。2016年、オランダに移住。年に3回、日本とオランダを往き来しながら「花のある暮らし」を提案するレッスン数は、年間100回を超える。講師のかたわら、オランダの花のトレンドメーカー及び国際見本市などの装花メンバ一員を務める。2020年、コロナ危機に直面し、いっそう花への想いを強める。「花とわたし」の表現をさらに解放、自由へと模索し活発な活動にしていきたいと考えている。

 

終了したイベントです。

おすすめライブ
演奏風景(栃木)
息をして〜風の中に歌が聞こえる
朗読とピアノ、五弦コントラバスの美しいハーモニー 南阿蘇から、新緑の風を音に紡ぐ 髙杉稔の朗読、重...
フライヤー
ピアノ×絵×彫刻
ぽっかり森のライブコンサート
ピアノの即興演奏にあわせて創造される絵画と彫刻 ノースであそぼう!あーとひろばの日2021 オープニン...
フライヤー
生きとし生けるものすべてに向けた音 vol.64
〜重松壮一郎 森の半野外ピアノ・コンサート
その音は川となり、森となり、祈りとなる 森の自然と調和する半野外コンサート。20名限定。 " 細胞にと...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード