ライブ・スケジュール

フライヤー

ピアニスト重松壮一郎
こうばるホームコンサート
〜石木川のほとりで〜

初夏のこうばるに響くピアノの音に浸って。

 

自然からのメッセージに耳を澄ませて

ピアニスト重松壮一郎が、長崎県川棚町川原(こうばる)地区にてホームコンサートを開催。
新緑の美しいこうばるの自然を感じて生まれる音楽に出会う時間。
川のせせらぎ、鳥の歌、木漏れ日の輝きのようなピアノの音色に包まれ、日頃の疲れを癒してください。
そして、音の向こうから聴こえてくる、自然からのメッセージに耳を澄ませてください。

*入場無料・投げ銭制(感動した分だけ箱に入れてください)
*定員20名様(お天気が良ければお庭からも聴けます)
*要予約(ご家庭でのコンサートですので、必ずご予約の上、お越しください)
*こうばるグッズ、パレスチナのオリーブオイルなどの販売もあります。お楽しみください。

 

ゲンジボタルが見頃です

こうばる地区の石木川沿いでは、ゲンジボタルの乱舞が5月下旬から6月初め頃まで見頃です。
ホタルは20時頃からが見頃です。ぜひお弁当等を持参されて、コンサート終演後にホタル鑑賞も楽しんでください。

 

会場

石丸邸
長崎県東彼杵郡川棚町岩屋郷913

*駐車場には限りがございます。周辺に駐車される際は、道幅の広い場所に停められ、徒歩でお越しいただくなど、近隣のご迷惑にならないようお願いいたします。

 

お問い合わせ

みずのえ
mail: soso@livingthings.org / tel: 090-6518-6963

オンライン予約

 

プロフィール

重松壮一郎

重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」「いのちの音」「このほしのうた」「こどものじかん」、シングル「僕がいたこと」「もくもくのうた」「ショートカットの女の子」は、iTunes、Amazon等にて、好評配信中。コロナ以後は、重松壮一郎 YouTubeチャンネルでのライブ配信、Podcastにてネットラジオ「Soso’s Radio」配信、子どもたちのとの楽団活動、音楽劇「共生する音楽」の公演など、困難な状況だからこそよりクリエイティブに、精力的な活動を展開中。

 

ご予約フォーム

以下のフォームに、ご希望のライブ、参加人数、ご連絡をご記入下さい。

  • 複数のライブをご予約される際は、その都度、送信してください。
  • ご質問等ございましたら、コメント欄にご記入下さい。
お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
電話番号
ご予約されるライブ (必須)
ご予約される人数 (必須)  
コメント

  • お子さまをお連れの場合には、ご年齢をお書き下さい。
  • 学生割引、障がい者割引の場合も、その旨、お書き下さい(割引が設定されている場合のみ)。
今後のライブ情報のお知らせ
(お住まいの地域に、重松が演奏しに行く場合、今後、メールにてお知らせいたします)

ご予約後、予約内容が記載された自動返信メールを送信いたします。
必ずメールの内容をご確認いただきますようお願いいたします。
内容に誤りがあった場合、またメールが届かない場合には soso@livingthings.org までご連絡ください。

おすすめライブ
フライヤー
ピアニスト重松壮一郎
こうばるホームコンサート
〜石木川のほとりで〜
初夏のこうばるに響くピアノの音に浸って。 自然からのメッセージに耳を澄ませて ピアニスト重松壮一郎...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード