ライブ・スケジュール

ライブ風景

夏の夕暮れ カフェ・ライブ

夏の終わりにオーガニックなカフェで。

 

音楽を通じて、ゆるやかにつながりあう時間を。

森に包まれるようなオーガニックな音色で、国内外にて活躍するピアニスト重松壮一郎。
20年近く前から演奏している国分寺カフェスローにて、無料ライブを開催。

お客様のおしゃべりをさえぎらないような、静かな演奏です。
オーガニックなドリンクやスイーツとともに、お楽しみください。
(投げ銭制 / 受付のBOXに任意の額の投げ銭をお願いいたします!)

 

会場

カフェスロー
東京都国分寺市東元町2-20-10 / tel: 042-401-8505 / JR国分寺駅南口より徒歩5分

 

お問い合わせ

カフェスロー
tel: 042-401-8505

*席のご予約はできますが、演奏を聴くための予約は不要です

 

プロフィール

重松壮一郎

重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」「いのちの音」「このほしのうた」「こどものじかん」、シングル「僕がいたこと」「もくもくのうた」「ショートカットの女の子」は、iTunes、Amazon等にて、好評配信中。コロナ以後は、重松壮一郎 YouTubeチャンネルでのライブ配信、Podcastにてネットラジオ「Soso’s Radio」配信、子どもたちのとの音楽団や、音楽劇「共生する音楽」の公演など、困難な状況だからこそよりクリエイティブに、精力的な活動を展開中。

 

おすすめライブ
ライブ風景
夏の夕暮れ カフェ・ライブ
夏の終わりにオーガニックなカフェで。 音楽を通じて、ゆるやかにつながりあう時間を。 森に包まれるよ...
フライヤー(おもて)
こどもとおとなのための
NAGASAKI MUSIC FOREST
音をつうじて 森とたわむれよう 森に響くオーガニック・ミュージックに包まれながら、 長崎の未来、私...
森のテラス
生きとし生けるものすべてに向けた音 vol.67
〜重松壮一郎 森のピアノ・コンサート
その音は川となり、森となり、祈りとなる 森の自然と調和する半野外コンサート。15名限定。 " 細胞にと...
フライヤー
共生する音楽 II
SYMBIOTIC MUSIC
〜ピアノと語りのストーリー・コンサート
私たちがともに生きるための音が鳴り響く 〈即興演奏〉〈語り〉〈ダンス〉が織りなす新しい舞台が、混...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード