CD付き絵本

いるよ いるよ

いるよ いるよ

購入する

演奏者: 重松壮一郎(ピアノ)
絵/文: こじまさとみ
発売日: 2007/10/02

収録曲

  1. 僕がいたこと
  2. とりさん、いないいないばぁ
  3. すずめのダンス
  4. みずよとわに
  5. 菜の花
  6. いるよ いるよ

楽曲解説

total time 30:50

All songs composed and performed by Sohichiroh Shigematsu with all living things
Produced by Sohichiroh Shigematsu
Recorded by Akira Takahashi (NAPI MUSIC) Mixed by Hideki Tanaka

仕様

  • 絵本 + 6曲入りCDセット

    design: 川畑あずさ

解説

演奏風景
いるよ いるよ展

2007年10月に、大阪府枚方市「SEWING GALLERY」で開催の、『「いるよ いるよ」こじまさとみ + 重松壮一郎 展』を記念し、制作された作品。
この展覧会は、「存在」をテーマに、これまでの記憶、体験、想い出を呼び覚まして、自分がここに存在していることを感じてもらうことを目指し、絵とピアノの生演奏に包まれる空間を創出。

このCD付き絵本では、同じテーマを元に、重松壮一郎が6つのピアノ曲を書き下ろし、レコーディング。そして、実際に展覧会で展示されたこじまさとみの絵に、彼女自身の文章を加えたものを絵本として制作し、CDとセットにした作品です。

展覧会に訪れたお客様は、家に帰った後もこの作品に触れることで、さらに違った楽しみかたができます。また、展覧会に訪れることができなかったかたは、まったく単独の作品としても楽しめる仕様となっています。
また、重松のピアノ作品としては、全体を通して統一したテーマに沿った曲・演奏となっているため、他のCDとは違った楽しみかたができる一枚です。

心にそっと添えられたような絵と音は、プレゼントにも最適です。

「いるよ いるよ展」のイベント・レポート(blog)

価格

2500円 (送料別...180円)

販売場所

お問い合わせ

こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください