日々のレポート

演奏風景

クリスマスコンサート@佐世保バーガーミュージアム(長崎)のライブ・レポート

今日は佐世保バーガーミュージアムでのクリスマスコンサートでした。
ㅤㅤㅤ
前半は僕のピアノソロから始まり、娘つむぎのトランペットとのDUO。
後半はバリトンサックス糸長一郎くんにも加わってもらい、クリスマスセッションをお届けしました。
ㅤㅤㅤ
つむぎと一郎くんは、同じ吹奏楽部。
昼間にさせぼ五番街でもクリスマスコンサートを行ったので、昼夜のダブルヘッダー。
忙しい中、出演してくれました。

 

演奏風景

 

ㅤㅤㅤ二人とも、春に始めたばかりの楽器だけど、
毎日毎日、練習して、人前で演奏する機会もいろいろいただき、とても成長しています。

一郎くんに至っては、吹奏楽部以外でこうして演奏するのも、楽譜のない音楽も初めてと思うし、僕のアドリブの無茶振りも初めてでしたが、物おじせず、頑張ってくれました。若い二人に感謝です。

 

演奏風景

 

この会は、お店が一年間の感謝を込めて、50名をご招待。
コンサートだけでなく、佐世保バーガーはもちろん、他のお食事やケーキ、サンタさんからのプレゼントまであって、それらもちろんすべてお代はいただかず…。
老若男女、みんなが心ゆくまで楽しんで、笑顔で。
いや〜、おかみの糸長あけみさんは本当にすごい人だと思いました…。
ㅤㅤㅤ
九十九島を見渡せるロケーションも最高な佐世保バーガーミュージアム
皆さんに食べに行ってもらいたいし、
僕もここで海をバックにピアノを聴いてもらえるような企画が立てたいなと思います。
ㅤㅤㅤ
皆さん、ありがとうございました!

 

九十九島を見渡すロケーション

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと