日々のレポート

演奏風景

オランダ・ツアー2019(7)

オランダ・ツアー2019、第12日目。

今日はツアー6公演目。
Amstelveenで、浜野知子さんのヨガとのコラボライブでした。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

昨年に引き続き2回目。今回は広めの空間で、とてものびのびと開催できました。僕もいろんなヨガと共演させていただいていますが、指導されるグル、インストラクターの方は皆さまざまです。浜野さんはご本人のお人柄そのままに、とても楽しい雰囲気を作られます。娘つむぎも一人だけ大人に混じって楽しく参加できたのも、そんな雰囲気だったからだと思います。

1時間のヨガの間、僕は皆さんの呼吸や動き、雰囲気に合わせて、静的な即興演奏。
そのあとに1時間のソロ・コンサート。途中、つむぎとも3曲でコラボしました。
通常は、お客さんは椅子に座って演奏を聴くことが多いですが、今回は床(ヨガマットの上)に座って、好きな姿勢でリラックスして聴いていただきました。

このコンサートは、今回のツアーの最終公演でした。
無事に千秋楽を迎えることができ、ホッとしました。
毎日ビール飲んでますが、特においしく感じたなぁ(昼・夕・夜と3回飲んでしまった)。

初めてのオランダツアーから3回目。
参加したお客様が演奏依頼をくださり、こうして少しずつ繋がりが広がって行くことが、本当に嬉しいです。

浜野さん、ご参加くださった皆様、
ありがとうございました!

 

おすすめレポート
ヒームストラ舞ちゃんと
オランダ・ツアー2020冬(8)
冬のオランダツアー7公演目、最終公演。 BalkのDe Treemterでのイベント「Japan Experience」への出演で...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと