日々のレポート

ライブ風景

箱崎水族館 喫茶室(福岡)のライブ・レポート

今日は九州での今年最初のライブ。
福岡市の箱崎水族館 喫茶室で、シンガー大塚れなさんとの共演でした。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

れなさんとのコンサートは、子どもも大人も、大きな愛で包み込むような、そして皆さんが自分自身を愛し、癒してあげれるような時間を作っています。
今日も、お子さん連れのお母さんが何組かいらっしゃいましたが、子どもたちはもちろんのこと、お母さんがほっと安心できるような
時間にしたいなと思いました。

雨の降る冬の寒い日ですが、その冬さえも愛おしむような音を、そしていつかは雪解けし、暖かな春へと向かっていくような音を紡ぎました。

後半の2曲には娘つむぎにゲストで出てもらいました。実はリハーサルのとき、れなさんに、少し歌唱指導してもらいました。自分の周り小さな世界じゃなくて、部屋いっぱいに自分の世界が広がるつもりで声を出したらいいよって、とても分かりやすく伝えてくださいました。本番はリハよりも声が前に出ているように感じました。

コンサート終盤には、れなさんのナビゲートのもと、お客さんにも少し声を出してもらい、そこに曲を重ねていく時間も作りました。
気持ちよく声を出すことで、自分を癒し、許し、解放することができますよね。
そういうことがコンサートの中でできるのは、稀有なことなので、れなさんとの共演ならではです。

れなさん、箱水さん、皆さん、
ありがとうございました!

 

次回の福岡でのライブ

「風の音楽家、きたる!
〜平魚泳・岡林立哉・重松壮一郎ライブ」

◯とき: 2020年4月3日(金)
◯会場: 箱崎水族舘 喫茶室
(福岡県福岡市東区箱崎1-37-21 / tel: 092-986-4134 / JR箱崎駅より徒歩8分、地下鉄箱崎宮前駅より徒歩7分)
◯時間: 開場18:30 開演19:00
◯料金: 一般 前売2500円 当日3000円 / 中高生 前売1500円 当日2000円(要1ドリンク・オーダー)小学生以下無料
◯出演: 風の音楽家(平魚泳、岡林立哉、重松壮一郎)

-> ライブの詳細 & オンライン予約

 

関連ライブ
フライヤー
風の音楽家、きたる!
〜春の風ツアー2020(3)
*コロナウィルス感染拡大防止のため、当公演は中止となりました。 風の音楽家 春の風ツアー2020 in 九...
おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと