日々のレポート

演奏風景

くじら森のたからもの@モンネポルト(長崎)のライブ・レポート(6)

本日、「くじら森のたからもの」6日目。
残すところあと3日間です。

 

夕べは一晩中、激しい雷雨でしたが、今日は台風一過のように晴れわたりました。
お客さんもたくさんいらしたので、今日も一日中、演奏していました。
ひとしきり演奏して、一休みしていると、「あの〜ピアノ弾いて欲しいのですが….」などと声をかけられ、また弾き始める。
一度、弾き始めると30分、長ければ1時間は弾き続けます。

こうも連日、朝から晩まで、即興演奏し続けるというのは、修行みたいなものです。
自分たちで会場費を支払って、調律代も払って、多くのお客さんに無料で聴いてもらえるようにしているので、まったくお金にはならなのですが….。
でも昨日も書きましたが、このコロナ禍で、必要なことだと思うのです。
自分にとっても、みんなにとっても。
生の表現に触れる、触れてもらうということが。
コロナ以後、40公演近く中止になり、収入が激減しても、やらずにはいられないです。

お陰さまで、
14時からの有料コンサートにお越しいただいたり、
CDを買っていただいたり、
ライブ配信の投げ銭をしていただいたりして、
何とか踏ん張っています。

 

ただ正直なところ、有料コンサートはなかなか集客が難しくて。

あと2公演。
皆さん、ぜひお越しくださいね〜!

 


椎原由紀子 + 重松壮一郎
Exhibition of Textile Art & Music
〜くじら森のたからもの〜


○とき: 2020年7月18日(土)- 26日(日)*水曜休廊
○会場: ギャラリー・モンネポルト(長崎)
○時間: 展示: 11:00 – 18:00 / 土日祝コンサート: 14:00 – 15:00
○出店: ぬのことば(布の雑貨)、みずのえ(CD、雑貨)、ハルニレ製菓(ヴィーガン焼き菓子 / 日曜日のみ)
 
-> イベントの詳細

 

★以下の動画は今日のライブ配信です。
ぜひご覧ください。
-> 明日も14時からYouTubeで生配信します。

 

 

おすすめレポート
ヒームストラ舞ちゃんと
オランダ・ツアー2020冬(8)
冬のオランダツアー7公演目、最終公演。 BalkのDe Treemterでのイベント「Japan Experience」への出演で...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと