日々のレポート

演奏風景

オランダの花やさん(長崎)のライブ・レポート

昨日、1週間の沖縄ツアーから戻り、
今日はオランダの花やさん(長崎県佐世保市)で、夜の野外コンサート。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました!

途中、少し小雨がパラついたときは焦りましたが、なんとか最後まで持ってくれて、無事に野外で開催できました。
こればかりは本当にお天道様に感謝!

 

様々な虫の声が響く中、だんだんと夜が更けてゆき、暗闇の中、灯りが輝く。
周りの自然、シロツメクサ、車の音や、飛行機の音まで、コンサートの一部となり、とても幻想的で、美しい時間でした。
それをここに集った皆さんと一緒に感じ、共有し、つながり合えていることが、何よりも幸せでした。

 

演奏風景

前半は45分間の完全即興。
後半はゲストにシンガーおきつななこを迎えました。
第二子出産後、初のステージを、一緒にできて嬉しかったなぁ。

長引くコロナ、先行きの見えない時代、マスクをし、常に感染に気をつけなくてはいけない日々。
本当に疲弊してしまいます。
でも、皮肉にもコロナがあってこそ企画したこの野外コンサートで、みんなで気持ちいい幸せな時間を創れて、本当に嬉しいです。

 

演奏風景

この場所を貸してくださった吉村さん、あと数日でオランダに帰国するヒームストラ家の皆さん、出店してくれたお山の地球屋さん、お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。

また必ず企画しますので、ぜひお越しください。

 

そして、この小さなピアノは持ち運び用に購入したものなので、ご依頼あれば、昼のライブでも、夜のライトアップしたライブでも、馳せ参じて企画します。ぜひお声をおかけくださいね!

 

演奏風景

 

おすすめレポート
ヒームストラ舞ちゃんと
オランダ・ツアー2020冬(8)
冬のオランダツアー7公演目、最終公演。 BalkのDe Treemterでのイベント「Japan Experience」への出演で...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと