日々のレポート

会場写真

デル・マーレ・キアーミ(島根)のライブ・サポート

広島・島根ツアー4日目、最終日。
今日は島根県益田市の海辺のペンション、デル・マーレ・キアーミでライブでした。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

広がる日本海のブルー。
繰り返される波の音に包まれながらの、
本当に贅沢な演奏でした
(上の写真は手前側が逆光で暗く写ってしまってますが、ほんとは明るいです)。

 

ライブ風景

今回のツアーは、即興演奏よりオリジナル曲に比重を置いて演奏していたのですが、
昨日は前半すべて完全即興にして、ただただ、この海が与えてくれるものを、音にして行きました。

このピアノは実は潮風でやられていて、なかなか弾きにくく、響きの悪い弦もあります。
でも即興ですと、響きの良い鍵盤を選んで弾くこともできる。
気持ちのいい響きが、次の響きへと誘ってくれ、僕は導かれるままに演奏できました。

ありがとうございました!

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと