日々のレポート

演奏風景

音楽の館ルートヴィヒ(佐賀)のライブ・レポート

今日は佐賀県神埼市の「音楽の館ルートヴィヒ」さんでのライブでした。
満員御礼でした。お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

今年の1、2月に、コロナ第6波でライブが軒並みキャンセルになる中、「こんな時こそ生の音楽が必要」と企画してくださいました。

英国式紅茶の小さな空間に、ペトロフの白いグランドピアノ。
会場はとても華やかで、クラシック愛好家のオーナーのお店ですが、その雰囲気に調和しつつ、今、鳴らしたい音・届けたい音を紡いでいきました。

前半はテーマの「Spring Day」、冬のトンネル、コロナのトンネルを抜けて、この春の訪れを喜ぶ音。
後半はロシアのウクライナ侵攻以降、毎回弾いている「ほしのこもりうた」や、「忘れえぬ記憶」など、少し重いけど、今届けたい、そしてそこから希望へとつながる曲を演奏しました。

企画してくださった中田眞由美さん、
ルートヴィヒさん、お越しくださった皆さん、
暖かな時間をありがとうございました。

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと