日々のレポート

ライブ風景

オランダの花やさん(長崎)のライブ・レポート

一昨日は、オランダの花やさん(長崎県佐世保市)にて、夜の野外ピアノ・コンサートでした。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

 

ピアノというのは運搬が大変なので、野外コンサートというだけで特別です。
しかも作られたステージではなく、自然の中。
まだ明るいうちから始まり、だんだんと夜になっていく。
鳥の声、虫の声、星々が輝く下での幻想的なコンサート。
そこまではイメージできていました。

 

ライブ風景

しかしなんと!
ちょうど真正面の山の尾根がうっすらと輝き始めたと思ったら、
徐々にその輝きが大きくなり、まんまるのお月さま、満月が浮かび上がってきました。

想いもよらない、自然が恵んでくれた最高に神秘的な演出でした。
お月さま、ありがとう〜。
写真ではなかなか伝わらないのが悔しいです。

 

ライブ風景

寒いことは予想していたのでドラム缶かがり火を用意したとは言え、なかなかの寒さでした。
遠くからお越しくださった方もたくさんいました。本当に皆さん、ありがとうございました。

出店してくれたお山の地球屋さん、
ゲスト出演してくれた娘つむぎ、SASEBOここから楽団の子どもたち、
そして会場を貸してくださり、準備してくれた吉村のお父さん、

本当にありがとうございました!

 

ライブ風景

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと