日々のレポート

ライブ風景

世知原地区コミュニティーセンター(長崎)のライブ・レポート

今日は佐世保の世知原地区コミュニティーセンターこけらおとし公演でした。
満員御礼。皆さん、ありがとうございました!

まだピカピカの講堂で、詩の朗読、歌、世知原の風景動画に音をつけたりなどお届けしました。
いずれも、コンサート発起人の内野先生(世知原のななえ歯科)のアイディア。
地元のご高齢の方が多かったのですが、ちゃんと心を掴む構成になっていて、さすがです。喜んでいただけてよかったです。

リハの時には大丈夫かな〜と思った、小さなちよこの詩の朗読。
本番は緊張したのか声も小さくなってたけど、ゆっくり、1行1行を大切に読んでくれて、雰囲気は金子みすゞの詩とぴったりでした。
舞台に立つのが嬉しいやら、恥ずかしいやら、でもちゃんと舞台度胸をたずさえて、楽しんでいました。

 

ライブ風景

「世知原のイメージで曲を作ってほしい」というお話もいただいていて、
おきつななこちゃんが歌詞も考えてくれて、なんとか間に合うことができました。
いずれ録音して、世知原の風景動画とともに、世知原のプロモーションムービーを作れたらいいな。

自治協の皆さん、内野先生、出演者の皆さん、
ありがとうございました!

 

ライブ風景

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと