日々のレポート

会場風景

森のテラス(東京)のライブ・レポート

今日は東京ツアー2日目。
森のテラスでのライブでした。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

天気予報がコロコロ変わって、雨模様が出た時もあったので心配していたけれど、無事に晴れました。
暑くも寒くもなく、鳥がたくさん歌い、ときおりどんぐりがコツンコツンと落ち、木漏れ日がキラキラ輝く中での演奏でした。

 

会場風景

前半はすべて完全即興。半分野外なので、ここで生まれる即興演奏は特別です。
自分の音楽、自分の世界を創る、という気負いもまったく必要なく、ただこの場に自分を委ねれば、音が自然に生まる。

コロナ以前は年に4、5回はライブを組んでいたけど、今は年2回。
それだけに、僕にとっても貴重な機会です。

この場所に巡り合えたことは、僕の人生の幸運の一つだと思います。
どうかずっとなくなりませんように….

次回は3/12(日)です。
新しいアルバムを引っ提げてまた演奏しにきます。
またぜひお越しください!

 

会場風景

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと