日々のレポート

演奏風景

スタジオピクニック(徳島)のライブ・レポート

この4日間は3年ぶりのトリオ「風の音楽家」の秋の四国ツアー
今夜、徳島・鴨島のスタジオピクニックが千秋楽でした。/p>

 

僕にとって、スタジオピクニックは想い出の場所。
徳島に住んでいた数年間、年1回くらいコンサートをさせていただきました。

徳島に住みながらも、演奏会場も、音楽仲間もなかなか見つけれなかった僕にとって、救いの場所の一つでした。
今日は、昨年亡くなられたオーナーの甲斐尚美さんのことを思いながら演奏しました。

 

お客さまもあたたかく、最後のアンコールまで、ずっとずっと、いい時間でした。

ライブ後にいただいた言葉の数々も、とても嬉しいものでした。
「前回より3人が調和していた」「アンサンブルがよかった」「曲がバラエティに富んでるのがよかった」「心地よいグルーヴがあった」と。

先日も書きましたが、3人の個性を生かしつつ、生音のバランスをとり、調和していることが、僕らの大命題でしたので、本当に嬉しいです。
3人で演奏するだけで楽しかった、そこから一歩抜け出し、バンドとしてのスタートラインに立てた気がします。

 

ライブは友人ご家族が打ち上げの席を用意してくださり、楽しい宴会でした。
夜な夜な呑んで、ツアーを振り返ったり、これからの課題を話したり。魚くんが先に寝た後は、岡林さんとレコーディングについて話したりしました(気づいたら朝4時だったけど…)。

 

ツアーを通じて、出会った皆さん、
サポートしてくださった皆さん、
そして足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございました。

これからの活動にもどうぞご期待ください。

 

魚くん、岡林さん、
ありがとう〜!

 

メンバー写真

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと