日々のレポート

演奏後のショット

島根ツアーを終えて

11日間の島根ツアーを終え、昨日、帰宅しました。

娘つむぎ「長いようで、あっという間だったな〜」と一言。
勉強と部活で、忙しい毎日を送る中学生。少しずつ父離れです。

 

コロナの3年間、沖縄など10日前後のツアーをすることはありました。
でもソロで、オフ1日だけで連日ライブというのは久しぶり。
昨日は疲れがどっと出て、爆睡しました。

最後の公演は、浜田のNPOあったかいいねっと主催のコンサート。
スタッフも参加者も、介護関係者が多く、
打ち上げの席で「こんなふうにみんなで食事したのは3年ぶり」と、
皆さんがおっしゃっていたのが印象的でした。
コロナ禍でも普通に打ち上げしていた僕なんかとは大違いで、
皆さん、大変なご苦労をされたようでした。

 

島根県各地で、たくさんの友人と再会しました。
なかには5年ぶりに会えた友人もいました。

会えない間に、病気をしたり、怪我したり、閉店したり、離婚したり、転職したり、失業したり。
それぞれたくさんの変化があり、苦労があったことを知りました。

今もその変化や苦労の渦中にある人もいるけれど、
でも今こうして笑顔で会えていることをお互いに喜び、
そして僕は生演奏を聴いてもらえることに心から感謝する。
そんな日々でした。

 

ちょっと一休みして、
6月以降も長めのツアーを組んでいます。
長崎・福岡・長野・神奈川・東京・大阪・奈良・徳島・高知・愛媛・広島・北海道…
各地での再会、出会いが楽しみです。
-> ライブスケジュールはこちら

 

島根でライブをサポートしてくださった皆さん、
ライブにご参加くださった皆さん、
本当にありがとうございました。

どうか皆さん、お元気で。
笑顔で再会できるときを、楽しみにしております!

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと