日々のレポート

斉藤絹子さんと

NBC長崎放送(長崎)でラジオ収録

2週間の四国・広島ツアーを終え、今日はその足で長崎市へ移動。
NBC長崎放送での収録です。
ほんとは8月9日の予定が、台風で前倒しになりました。

収録は、フリーアナウンサー斉藤絹子さんの朗読とのコラボ。
作品は故・谷口稜曄さんを描いた絵本「生きているかぎり語りつづける – 谷口稜曄さんが世界中に伝えたいこと」です。
被爆体験の実相を分かりやすく、とても丁寧に描いた作品です。
リハ1回、本番1回で即興演奏でしたが、いいものが録れました!

 

収録風景

 

8/9朝10時から「平和の日ラジオ」で放送されます。
小中学生の登校日も休校になったし、式典も縮小されたので、多くの方に聴いていただきたいです。

絹子さん、NBCの皆さん、
夜遅くまでありがとうございました!

 

これでツアー全行程を終了!
我ながらがんばったがんばった!

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと