日々のレポート

会場風景

豊橋市立西郷小学校(愛知)のライブ・レポート

9日間のツアー、3日目。
劇団そらのゆめの舞台劇「青い目の人形」とのコラボ、2公演目です。

今日は、西郷小学校(愛知県豊橋市)で2度目の上演でした。
再演が嬉しいです。ありがとうございました!

 

こちらの学校には、本物の青い目の人形が現存しています。
今日は劇の前に、5年生が青い目の学習発表をしてくれました。
それが素晴らしかったな〜

全国に、青い目の人形が現存する学校がたくさんあります。
劇団そらのゆめが名古屋の劇団なので、東海地区の小学校公演が多いです。
でも長崎にも現存する学校があるし、九州でも公演したいな。

 

ウクライナや、イスラエルの戦争もあり、
戦争と平和と友情をテーマにしたこの作品は、今こそ届けたい作品です。

「見てみたい」「うちの学校でできないかしら?」
と思われた方、ぜひお問合せください!

 

10/26(木)に一般公演があり、皆さんにお越しいただけます。
ご都合よろしい方、ぜひお越しください!

 


舞台劇「青い目の人形」
& いのちの音ピアノ・コンサート


 

○とき: 2023年10月26日(木)
○会場: 天白文化小劇場(名古屋市)
○時間: 開場18:30 開演19:00
○料金: 前売: 一般2500円 / 高校生以下1500円(当日500円増し)

-> 公演の詳細

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと