ライブ・スケジュール

フライヤー

キャンドルナイト・ライブ
アフリカ太鼓とピアノの競演
わきたにじゅんじ + 重松壮一郎

大地に伝わる いのちの響きに 身を委ねて

 

全身に響く太鼓、心に染みわたるピアノ。
春の訪れを慈しむ夜を、 キャンドルの揺れる炎とともに。
大地に伝わる いのちの響きに 身を委ねて

 

キャンドルの美しい灯りの空間で楽しむライブ

キャンドルの灯りだけで過ごす非電化ライブ。太鼓とピアノの一音一音が静寂の中に波紋のように広がり、あなたの心にすっと入っていきます。波紋のように響き合い、ときに魂を揺さぶる、太鼓とピアノの競演。クリスタルボウルとピアノの共鳴は、神秘の音色です。

 

今年で7年目。より深化したセッションを!

重松壮一郎とわきたにじゅんじのDUOも12周年。近年は全国各地で共演し、より息の合ったセッションを聴かせてくれます。wakayamaでの共演は7年目になります。
より進化したセッションをご期待ください!

 

美味しいお食事やお酒とともに

音楽だけでなく、美味しいお食事やお酒でおもてなしするのがwakayamaのコンサート。音楽とともにお楽しみください!

 

お昼のミニライブ

【同時開催】お昼のミニ・ライブ!(14:00-15:00)

今年も昼の部を企画しました。小さなお子さん連れでも楽しめるようにいたします。「子ども連れでコンサートに参加しづらい」「夜は子どもは連れていけない」という親御さん、ぜひお気軽にお越しください!
楽しい楽器体験コーナーもあります。珍しい楽器を体験してください。
(お昼ですのでキャンドル演出はありません)

 

会場

Cafe & liquor wakayama
山口県山陽小野田市港町8-3 / JR小野田港駅より徒歩7分 / tel: 0836-83-6761

ご予約・お問い合わせ

Cafe & liquor wakayama tel: 0836-83-6761

 

プロフィール

重松壮一郎 重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体としたライブを、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」は、iTunes、Amazon等にて、世界配信中。

 

わきたにじゅんじわきたにじゅんじ(パーカッショニスト)

1981年上京、JAZZドラマーとして活動。多くのミュージシャンと交流を持つ。10年前からアフリカの太鼓に興味を持ち、ジンべの第一人者ママディ・ケイタ氏に指導を仰ぐ。太鼓やパーカッション、クリスタルボールを通して、新たな音の可能性を見つめ続けている。自分は楽器の一部、お客様の想いと自分自身の想いが触れ合う瞬間(とき)、新しい音が生まれると信じている。「その瞬間(とき)音もあなた色に染まる・・・」。山陽小野田在住。

 

終了したイベントです。

関連ライブ
フライヤー
とけあう 音とからだ
〜 ピアノとダンスのコンサート
淼淼たる 春の泉より生まれる 空っぽのわたし ピアニスト重松壮一郎とダンサー中野千春。ジャンルを越え...
おすすめライブ
フライヤー
重松壮一郎 新春ピアノ・コンサート
in 文化のみち 百花百草
新年の歓びを、新しく生まれる音とともに分かちあう 今この時代に必要な、いのちのつながりを感じる音...
フライヤー
佐世保子ども劇場 第201回合同例会
森のピアニスト 重松壮一郎
いのちの音ピアノ・コンサート
音楽で感じるワクワクを子どもにも大人にも 森に包まれるようなオーガニックなピアノと民族楽器のハー...
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
〜春の祈り〜
魂を癒す祈りの音を 聖なる空間からお届けする、春のコンサート 国内外で活躍するピアニスト重松壮一郎...
フライヤー
東日本大震災 慰霊イベント
3.11祈りのキャンドルナイト
震災から11年目の春。祈り、伝え、紡ぐ。 暗闇に紡がれる音と光のコンサート。 宇宙に散らばる星屑のよ...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード