ライブ・スケジュール

重松壮一郎
かのんさよならコンサート

これまでの感謝をこめて

 

最後に開催するソロ・コンサート

オーガニックな音色で国内外にて活動する自然派ピアニスト・重松壮一郎。
長崎県佐世保市「かのん[奏音]」にて、1時間のミニ・コンサートを開催します。

子どもたちに学びの場所を提供してきたかのん[奏音]
重松壮一郎も何度か演奏をさせていただきました。
残念なことに2024年3月までで閉所されます。

4月いっぱいまでは使わせていただけるとのことで、最後にさよならコンサートを開催する運びとなりました。
これまでかのん[奏音]に関わられていた方はもちろん、初めての方もぜひ足をお運びください。

 

かのん[奏音]について

ライブ風景

 

2019年12月オープン。家族の支援、子どもの居場所づくりと学習支援を行っています。放課後に子どもたちが伸び伸びと勉強や読書ができます。学生は利用無料。2024年3月をもって閉所。
*かのん[奏音]の最新情報は、X(@kanon_sasebo)をご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染症対策として

感染症拡大防止にご理解・ご協力をいただけますよう、何とぞよろしくお願いいたします。

  • 入場者数を20名に制限いたします。
  • 座席は十分な距離をとるように努め、換気に気をつけます
  • 事前に体温を測定の上、ご来場ください。37.5度以上の場合、体調の優れない場合は、ご来場をご遠慮ください。
  • 入口に設置した消毒液にて手指の殺菌・除菌をお願いいたします。
  • 感染防止のため、飲食のご提供はありません。飲み物は持ち込み可能です。

 

会場

かのん[奏音]
長崎県佐世保市島地町1-12 松屋ビル4B
tel: 080-7802-6296
JR佐世保駅より徒歩12分。MR佐世保中央駅より徒歩4分。

 

ご予約・お問い合わせ

みずのえ
mail: soso@livingthings.org
tel: 090-6518-6963

*入場者数の上限を20名といたします。
*ご予約なしでもご来場いただけますが、ご予約の方を優先いたしますので、来られることが確実な方はご予約をおすすめします。
*キャンセルされるされる場合は、前日までにお知らせください。

 

プロフィール

重松壮一郎

重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。子どもの歌の作曲、映像作品やCMへの楽曲提供なども多数行っている。アルバム「beyond」「tsumugi」「森あそび 2」、シングル「SPUR」「わたげ」は、iTunes、Amazon等にて、好評配信中。コロナ以後は、重松壮一郎 YouTubeチャンネルでのライブ配信、Podcastにてネットラジオ「Soso’s Radio」配信、子どもたちのとの楽団「SASEBOここから楽団」の活動、音楽劇「共生する音楽」の企画制作など、困難な状況だからこそよりクリエイティブに、精力的な活動を展開中。2023年1月、10年ぶりのソロ・アルバム「beyond」を発表。

 

終了したイベントです。

おすすめライブ
フライヤー
重松壮一郎
プロ活動20周年記念ライブ
in Café Robinia Hill
祝 プロ活動20周年! 新たなる高みへと向かう音をお届けします すべての出逢いに感謝をこめて オーガニ...
フライヤー
重松壮一郎
プロ活動20周年記念ライブ
in 雑木の庭 武蔵野
祝 プロ活動20周年! 新たなる高みへと向かう音をお届けします すべての出逢いに感謝をこめて オーガニ...
会場
Piano & yoga
〜初夏の風にゆだねるように
ヨガとピアノのコラボレーション 高台から望む海と夕陽と夜景とともに ヨガのレッスンと、ピアノがスペ...
フライヤー
重松壮一郎
プロ活動20周年記念ライブ
in 厳浄寺
祝 プロ活動20周年! 新たなる高みへと向かう音をお届けします すべての出逢いに感謝をこめて オーガニ...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード