日々のレポート

演奏写真

新町公園(長崎)でのライブ・レポート

今日は午前中に、アルカスSASEBOで即興演奏のワークショップを開催。
午後は、新町公園(長崎・川棚)での野外イベントに出演。

主催はいつもお世話になっているNPO地球っ子さん。いつもは学童施設「ゴリラはごりら」で企画していただいていますが、今年は青空のもと、公園での野外ライブ、入場無料のフリーライブでした。代表の石木先生が、昨年の僕らの音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC」に参加してくださり、ぜひこんな形でやりたい!とおっしゃってくださったのでした(嬉しい広がりです)。

大分から来てくれたシンガー平魚泳くんとのDUO。ピアノが運べなかったので、僕は古い足踏みオルガンと鍵盤ハーモニカ。広々とした原っぱなら、動きながら演奏できる鍵盤ハーモニカがいい感じ。魚くんのオリジナルをやったり、最後はみんなでセッションしたり。

公園は海沿いなので、防波堤のすぐ向こうは大村湾。
そしてすぐ隣は線路。お天気にも恵まれ、とてもいい時間でした。
そして、なんともゆる〜い感じののんびりしたイベントなのが、心地よかったのでした。
でかいイベントを企画するのはなかなか大変だけど、小さくても、市民によるこんな手作りイベントが、もっと当たり前になったらいいなぁ。

みなさん、ありがとうございました!

 

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと