日々のレポート

演奏風景

あゆたり(熊本)のライブ・レポート

3日間の長崎・熊本ツアーのラストは熊本・長洲「カフェあゆたり」でした(写真はリハ風景)。お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

木のぬくもりに包まれた、温かな空間でのライブ。広く開放感のある場所でのライブももちろん最高だけど、こうした小さな空間でしか生まれないお客さんとの親近感や、音の前後や合間に生まれる静寂、自分の集中力は、他に代え難いものがあります。

特に、慌ただしい師走の時期に入っただけに、落ち着いて一年を振り返ったり、来年への想いを馳せたりする時間を、音楽を通して作ることができて、嬉しいなと思います。

僕は2004年にツアーをスタートさせたので、来年で15周年になりますが、15年前に初めて訪れたの場所の一つが熊本でした。あの夏の出会いがあって、今があると思うと本当に感慨深いものがあります。昨日、清田さんの優しい笑顔を見て、それが込み上げてきました(15年前に出会った清田さんのお店「ちゃぶ台」がいろんなつながりの始まりの一つでした)。

あゆたりさん、ありがとうございました!

 

次回のあゆたりでのライブ
来年4/5(金)夜、風の音楽家として出演します。
みなさん、ぜひお越しください!

「風の音楽家、来たる!
〜春の九州ツアー2019」

とき: 2019年4月5日(金)
会場: カフェ あゆたり(熊本・長洲町)
時間: 開場18:30 開演19:00
料金: 一般 前売2500円 当日3000円/中高生 前売1500円 当日2000円(ドリンク付き)
   小学生以下無料
出演: 風の音楽家(平魚泳、岡林立哉、重松壮一郎)

-> ライブの詳細とオンライン予約

 

おすすめレポート
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
会場写真
夢のかなたへ@モンネポルト(長崎)のライブ・レポート
テキスタイル作家・椎原由紀子とピアニスト重松壮一郎による8日間のイベント「Exhibition of Textile Ar...
Anne Bakkerとの連弾風景
オランダ&ベルギー・ツアー2018(6)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第8日目。 今夜はオランダのAmersfoortのstudio-FCGで、 オランダ...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと