日々のレポート

演奏風景

もくもく食堂(長崎)のライブ・レポート

今日は、佐世保の子ども食堂「もくもく食堂」さんからご依頼いただき、SDA佐世保キリスト教会の礼拝堂でライブでした。ご参加くださったたくさんの皆様、ありがとうございました!

子どもも楽しめる楽しいクリスマスコンサートのイメージで、娘つむぎと二人で演奏。僕のソロから始まって、二人のオリジナル曲や、クリスマスの物語の朗読に音をつけたり、最後はみんなで歌ったりしました。つむぎが登場すると、小さな子たちがシーンとして聴き入ってくれて。後で、女の子たちにどうだった?って聞いたら「すごかった…!」って。よかったね、つむぎさん!

ほんと、いつもながら堂々としたもんで。絵本の読み語りもとても上手だった。教会の礼拝堂で「こどものブルース」を歌うなんて貴重な経験だったね!

演奏後は、皆さんと子ども食堂のご飯をいただきました。初めて参加したけれど、すごくいいなぁと感じ入りました。共通する、子どもへの想い、がんばるお母さんお父さんの想いでつながって、こんなに和気あいあいとした場が生まれるんだから、素晴らしいなぁ。ほんと素敵なつながりだと思いました。

もくもく食堂さん、みなさん、
ありがとうございました!

 

-> 佐世保「もくもく食堂」

 

演奏風景

 

おすすめレポート
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
会場写真
夢のかなたへ@モンネポルト(長崎)のライブ・レポート
テキスタイル作家・椎原由紀子とピアニスト重松壮一郎による8日間のイベント「Exhibition of Textile Ar...
Anne Bakkerとの連弾風景
オランダ&ベルギー・ツアー2018(6)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第8日目。 今夜はオランダのAmersfoortのstudio-FCGで、 オランダ...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと