日々のレポート

重松壮一郎&あぱっち宮原

いすず庵(三重)のライブ・レポート

今日から三重・愛知ツアー。
初日は、いすず庵(三重)にて、民族楽器奏者・宮原あきひろ(あぱっち宮原)氏とのDUOでした。

彼と出会ったのは7年くらい前かな?
2回、ライブでセッションをしたことがありましたが、何人もいる中でのセッションでしたので、二人きりは初めて。

数百、数千もあるであろう民族楽器の中から、選りすぐりの20点ほどを持って来てくださいました。

それぞれ30分ずつのソロステージのあと、
1時間の完全即興セッション。

長い創造の旅、宇宙を旅するような、
素晴らしいセッションでした。

お客さんも、終わったあと、着地するのが大変だったみたいで、「お帰りの際は、車の運転気をつけて!」という感じでした。

あぱっちさん、皆さん、
ありがとうございました!

 

ちなみに今日のピアノは世界に1台だけのピアノ。
河合楽器立ち上げの際、創業者の河合氏が最初に作った3台のうちの一つで、残りの2台は戦争で焼失したそうなので、これが残った1台なのです。

貴重なピアノを弾かせていただき、いすず庵さん、ありがとうございました!

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと