日々のレポート

ライブ風景

BAHIA(熊本)のライブ・レポート

コロナを越えて、再開したライブツアー。
今週末は熊本ツアー。
2日目の今日は、熊本市の「BAHIA」でライブでした。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

昨日に引き続き、予想以上のお客様がお越しくださいました。
本当にありがとうございました。

 

このBAHIAというお店は、
よくよく思い出すと、15年ほど前に2回ほどライブをさせていただいていました。
まだ駆け出しで、投げ銭でライブしたけど、お客さんが1、2人しか来なかったなぁって思い出しました。

あれから、日本中たくさん演奏して回って、海外でも演奏して、
いろいろあったけど、帰ってくることが出きました。
昔よりもお客さんに来てもらえるようになったかなぁ。
あまりなってない気がするけど、
昔より、少しは、音と音が合わさってできる美しい瞬間を、創れるようになった気がする。

 

今日は、五弦コントラバスの松本洋一さん、語りをしてくれた役者・シャンソン歌手の髙杉稔さんとの共演でした。
髙杉さんのチョイスで、藤沢周平の「雪の比丘尼橋」でコラボしました。
僕がいつもやらなさそうなものを選んでくださったそうですが、これがまたすごく楽しかったなぁ。
髙杉さん、松本さん、ありがとうございました。

コロナの第2波がくるとも言われているし、どこまでこれまで通りの演奏活動に戻れるか分かりませんが、新しい活動スタイル、新しい時代を創るつもりで頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

おすすめレポート
ヒームストラ舞ちゃんと
オランダ・ツアー2020冬(8)
冬のオランダツアー7公演目、最終公演。 BalkのDe Treemterでのイベント「Japan Experience」への出演で...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと