日々のレポート

ライブ会場

くじら森のたからもの@モンネポルト(長崎)のライブ・レポート(3)

本日、「くじら森のたからもの」3日目でした。
 
平日とは言え、常にお客さまがいらっしゃいました。
お客さまがいる限りは、できるだけピアノを弾くことにしているので、なんだかんだで一日中、ピアノを弾いている感覚でした。
 
たまたまお越しになられた方が気にってくれて、CDを購入してくれるのは嬉しいことです。
またライブに来てくれたらいいな。

昨日、14時からのライブ配信が、電波状況が原因でうまくいかなかったので、今日はテスト配信を行いました。画質をかなり落として配信したら、途切れることなくうまくできました。
OBSという定番の配信アプリを使用していますが、なかなか調整が難しいですね。
なんにせよ、演奏も配信も僕が1人でやるので、トラブルあったときに対応でいないのが難点です。

今週の木曜日からは毎日14時からライブ配信します。
テストもうまくいったので、無事にできそうです。
ぜひご覧くださいね!
-> 配信は重松壮一郎 YouTubeチャンネルからです

 

明日は1人で在廊します。
敷地内のカフェ・ムックもお休みだし、人出はすごく少ないと思います。
お時間あられる方、ふらっと遊びに来てくださいね。
お待ちしております!

 


椎原由紀子 + 重松壮一郎
Exhibition of Textile Art & Music
〜くじら森のたからもの〜


 

○とき: 2020年7月18日(土)- 26日(日)*水曜休廊
○会場: ギャラリー・モンネポルト(長崎)
○時間: 展示: 11:00 – 18:00 / 土日祝コンサート: 14:00 – 15:00
○出店: ぬのことば(布の雑貨)、みずのえ(CD、雑貨)、ハルニレ製菓(ヴィーガン焼き菓子 / 日曜日のみ)
 
-> イベントの詳細

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと