日々のレポート

ライブ風景

まんまーる ミュージック・ウィーク(長崎)のライブ・レポート(2)

今日は「まんまーる ミュージック・ウィーク」2日目。
少し寒い雨の中、お越しくださった皆さん、足を止めてくださった皆さん、ありがとうございました!

今日も路上での無料コンサートで、娘つむぎとのDUOでした。
いつもの「子どものブルース」も、お互いのソロパートを作って変化を出したのですが、つむぎのソロがこれまたかっこよくて。コードもスケールも教えたことはないし、今回もなんのアドバイスもしてないのにやってのけちゃうんだから、我が子ながらすごいなぁ。

 

途中から「SASEBOここから楽団」のメンバーも飛び入り出演してくれて、「あかねこのうた」「ここから させぼから」などオリジナル・ソングをお届けしました。
20名近いメンバーがいるうち今日は4名のみだったけど、元気よく、凛とした表情で歌ってくれて、ほんと嬉しい。
こうしてかわいい子どもたちと一緒に音楽を作れる巡り合わせに感謝です。

 

ライブ風景

 

最後はお客さんにも楽器を配って、みんなで音を鳴らしました。

 

まんまーる ミュージック・ウィークは6/12まで毎日開催します。
満席になったプログラムもありますが、空きのあるものもありますので、ぜひお越しください:
-> まんまーる ミュージック・ウィーク
-> 6/11(土)もつむぎとDUOでライブします!

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと