日々のレポート

演奏風景

虹の道・工房たね(大分)でのライブ・レポート

NAGASAKI MUSIC FORESTが終わったのも束の間、
翌日には大分県に移動し、中津市耶馬溪「虹の道・工房たね」にて、平魚泳・コイケ龍一・重松壮一郎のライブを開催しました。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

 

出会ったのはもう15年前くらい。けっこう会っている気がしているのに、このトリオでのライブは過去3回だけでした(東京・熊本・広島)。しかも最後の共演から、10年くらい経っている気がします。

30代だった前回までに比べて、なんと成長したことか!
前日の打ち合わせからして、とっても建設的。リハでいろんな曲を試して音を重ねるときも、相手を尊重して生かしながら、自分も殺さず生かし、3人の調和を練り上げることができるようになっている。
若い時はもっと自由だったのかもしれないけど、自我が強くて、ぐちゃぐちゃな音だったろうなぁと省みました。

 

演奏曲目は、それぞれの持ち曲をこの3人ならではのアレンジでセッション。
夜の部はそれぞれのソロ時間も作りました。

 

昼も夜も、お客さんはとても喜んでくださり、今回限りで終わってしまうのが惜しい感じでした。
いつか、3人で九州や岡山、関東でツアーもできたらいいね。

ありがとうございました!

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと