日々のレポート

演奏風景

会いたい人には会っておかないといけない

つるおかユースホステル(山形県鶴岡市)の菊池良磨さんが亡くなったと伝え聞きました。
もう2020年7月のことで3回忌を終えたとのこと。

初めてライブさせてもらったのは2006年。
毎年のように演奏させてもらい、滞在中は毎日色んなとこに連れてってくれて、たくさん語らい、
同い年ということもあり、友情を感じました。

会うと「重松さん元気〜!?」とニコニコ迎えてくれて、
ニヤニヤと冗談まじりに言いたいことずばずばと言ってくるくせに、
いつも別れ際には、僕の姿が見えなくなるまで、深々とお辞儀した頭を消して上げない礼儀正しい人でした。

素晴らしい奉仕精神の人で、相手のため、みんなのために行動する人でした。男ぼれするカッコいい人でした。
そして、自分の胸のうちやプライベートのことは消して明かさない人でした。

もう会えず、あの笑顔が見れず、あの声が聞けないことが寂しい。
3.11で宿泊客が激減、コロナ以降はユースは運営して行けなかったのかもしれない。

僕もここ数年は行けおらず、連絡も取り合っていませんでした。
手紙書いたりすればよかった。
でも後悔先に立たず。
ご冥福をお祈りします。

良磨さん、ありがとう。

 

 

おすすめレポート
ライブ風景
共生する音楽 メイン公演@アルカスSASEBO(長崎)のライブ・レポート
今日は「共生する音楽 〜 SYMBIOTIC MUSIC」メイン公演@アルカスSASEBO。 無事に終えることができました...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと