日々のレポート

演奏風景

木曽町文化交流センター(長野)のライブ・レポート

昨日から長野入り。
今日は、木曽町文化交流センター(長野県木曽郡)にて、CD発売記念ライブを行いました。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

長野県は日本で4番目に広い県。
これまで小諸、軽井沢、辰野等、色々な場所で演奏させていただきましたが、木曽町は初めて。
旧中山道の古い街並みや文化と、美しい大自然の両方が感じられる場所で、素晴らしかった!

 

今回は初めてということで、
Newアルバム収録曲、代表曲、即興演奏、ゲストとの即興セッションを組み合わせました。

 

MC風景

 

ゲストは川本(木村)真理ちゃん。
初めて会った時、彼女はまだ20歳の大学生でした。
それが今は二児の母なのだから、時間が経つのは早い!

僕の2015年のイタリアツアーは、彼女がイタリアで料理修行をしていたお陰で実現したし、
今回も長野で何から何まで企画してくださいました。

ピアニスト同士って、共演する機会がそもそも滅多にないし、即興セッションができて、しかも相性が合う相手となると、なかなかいない。
真理ちゃんとは、大昔にイベント内でたった一度、数分だけセッションしただけだけど、なんの心配もなく、熱く、楽しく連弾できました。

 

セッション風景

動画はこちら:https://youtube.com/shorts/0ayz-5KOJFA

 

真理ちゃん、サポートくださった皆さん、
そして足を運んでくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

また必ず参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと