日々のレポート

演奏風景

うらんたん文庫(福岡)のライブ・レポート

今日は「うらんたん文庫」(福岡県福津市)でのライブでした。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

これまで何度もライブをさせていただいていますが、
秋か冬でしたので、初夏のライブは初めて。
大きなガラス扉を開け放ち、鳥の声が聴こえてくる中での、
本当に気持ちいいライブになりました。

今回は僕の10年ぶりのソロ・アルバム「beyond」の発売記念ライブ。
古くからのお客さまも、新しいお客さまも、
新しいCDに収められた曲を、生で聴きに来てくださいました。

 

MC風景

 

いつものうらんたん文庫でのライブでは、前半は40分ほどの完全即興を行うのですが、
今回はCD発売記念ですので、最初の即興演奏は短めにし、CD1曲目から順番に弾いていきました。

曲は今日だけのアレンジで演奏します。
そして、曲と曲のつなぎは、短い即興演奏を行いますので、これも今日だけ。
今日のこの場で、最も自然な流れになるように、音と時間を紡いでいきました。

あたたかく応援してくださるお一人おひとりのおかげで、
CDが完成し、こうして生で聴いてもらえる。
MCをしていたら、ほんとにありがたいなぁという気持ちがあふれてきて、
なんだか涙ぐんでしまって。

本当に、皆さん、ありがとうございます….

 

誕生日ケーキ誕生日ケーキ

 

ライブ終演後は、ミニ・パーティを行いました。
CDリリース記念、
そして前日8月9日が僕の誕生日だったので、それも兼ねての宴。
皆さんにはお食事を用意。
参加できない方にも、お弁当として持ち帰っていただきました。

「お酒の差し入れ大歓迎!」と言ったら、
10本ものお酒!
僕はお酒はなんでも好きなのですが、日本酒が特に好きなので、
日本酒をたくさん差し入れしていただきました…。
それをみんなで順番に利き酒するという、幸せな時間でした。
感謝!!

 

差し入れのお酒

 

誕生日が来ることが、そんなに嬉しくない歳になってきて、
何もなかったように素通りしたいなぁと思っていたのですが、
こんなにお祝いしていただいて(Happy birthday to youを2回も歌っていただいた…)。

誕生日ライブってのも、恥ずかしいのでこれまでやってこなかっただけに、
ほんとにほんとにありがたく、幸せな時間をいただきました。

 

これまで無理ばかりしていたけど、
これからは健康に気をつけて、
邁進していきたいと思います。

どうかこれからもよろしくお願いいたします!

 

記念クッキー

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと