ライブ・スケジュール

フライヤー

おきつななこ & 重松壮一郎
このほしのうたコンサート

地球に捧げられた音が、癒しを越え、いま本当に大切なメッセージを伝える

ついに沖縄 初公演!
長崎県佐世保市在住のシンガーおきつななこ&ピアニスト重松壮一郎が、沖縄で初ライブ!
レパートリーに沖縄民謡を取り入れたり、沖縄をテーマにした曲なども演奏するDUOが、満を辞して沖縄にてコンサートを開催します。
アルバム収録曲をこの日だけのアレンジでお届けするとともに、新曲もお届けします。
スペシャルデイにぜひお越しください!
 
昼・夕の2公演。昼の部はお子さん連れOK
コンサートは昼・夕の2ステージ。
ご都合の良い時間にお越しください。

昼の部 13:00 – 14:00(親子向けミニライブ)
お子さん連れOKの1時間のライブ。
多少、子どもが騒いでもお互い様でお願いいたします。

夕の部 15:30 – 17:30(大人向けたっぷりライブ)

大人向けに、たっぷりと音に浸っていただけるライブ。
お子さん連れでも大丈夫ですが、騒いでしまったら一時的に席を外していただくなど、ご配慮くださいね。

*コンサートの収益の一部を、首里城再建事業へ寄付いたします。

 

 

会場

BOOK Cafe&hall ゆかるひ
沖縄県那覇市久茂地3-4-10 久茂地YAKAビル3F / tel: 098-860-3270
県庁前駅より徒歩7分

 

ご予約・お問い合わせ

みずのえ
tel: 090-6518-6963 / mail: soso@livingthings.org

 

プロフィール

重松壮一郎 重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」は、iTunes、Amazon等にて、世界配信中。

 

おきつななこおきつななこ(歌、三線)

佐賀県白石町出身、長崎県佐世保市世知原町在住。23歳の時に、沖縄の伝統楽器・三線との出会いをきっかけにうたを始める。琉球や奄美をイメージさせる独特の唄声は、舞台や日々のくらしの中で出会う様々な音色、人々を通して更に深みを増してゆく。現在はベースボーカルユニット「ハートランド」を始め、ジャンルやスタイルを問わず各地で活動中。2016年にはピアニスト重松壮一郎とともにアルバム「このほしのうた」を発表。

 

終了したイベントです。

関連ライブ
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
in 八重の杜
旅するピアニスト、やいまの風を音に紡ぐ 初の石垣島ライブ! 人と自然をつなげるようなオーガニックな...
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
in カフェたにふぁ
旅するピアニスト、やいまの風を音に紡ぐ 初の石垣島ライブ! 人と自然をつなげるようなオーガニックな...
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
in 海ん道
旅するピアニスト、沖縄の風をピアノの音に紡ぐ 目の前に広がる海からの風を感じて 人と自然をつなげる...
おすすめライブ
フライヤー
とけあう 音とからだ
〜 ピアノとダンスのコンサート
空より生まれる 喜びの羽を身にまとう ピアニスト重松壮一郎とダンサー中野千春。ジャンルを越えた、美...
フライヤー
生きとし生けるものすべてに向けた音 vol.62
〜重松壮一郎 森のピアノ・コンサート
その音は川となり、森となり、祈りとなる 森の自然と調和する半野外コンサート " 細胞にとけてく音は 色...
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
in 仙台・Olive
祈りに光を灯す、4年ぶりの東北コンサート 仙台で紡ぐ、3.11祈りの音 人と自然をつなげるようなオーガニ...
フライヤー
東日本大震災 慰霊イベント
3.11祈りのキャンドルナイト
震災から9年目の春。祈り、伝え、紡ぐ。 暗闇に紡がれる音と光のコンサート。 宇宙に散らばる星屑のよ...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード