ライブ・スケジュール

フライヤー

おきつななこ & 重松壮一郎
このほしのうたコンサート

地球に捧げられた音が、癒しを越え、いま本当に大切なメッセージを伝える

ついに沖縄 初公演!
長崎県佐世保市在住のシンガーおきつななこ&ピアニスト重松壮一郎が、沖縄で初ライブ!
レパートリーに沖縄民謡を取り入れたり、沖縄をテーマにした曲なども演奏するDUOが、満を辞して沖縄にてコンサートを開催します。
アルバム収録曲をこの日だけのアレンジでお届けするとともに、新曲もお届けします。
スペシャルデイにぜひお越しください!
 
昼・夕の2公演。昼の部はお子さん連れOK
コンサートは昼・夕の2ステージ。
ご都合の良い時間にお越しください。

昼の部 13:00 – 14:00(親子向けミニライブ)
お子さん連れOKの1時間のライブ。
多少、子どもが騒いでもお互い様でお願いいたします。

夕の部 15:30 – 17:30(大人向けたっぷりライブ)

大人向けに、たっぷりと音に浸っていただけるライブ。
お子さん連れでも大丈夫ですが、騒いでしまったら一時的に席を外していただくなど、ご配慮くださいね。

*コンサートの収益の一部を、首里城再建事業へ寄付いたします。

 

 

会場

BOOK Cafe&hall ゆかるひ
沖縄県那覇市久茂地3-4-10 久茂地YAKAビル3F / tel: 098-860-3270
県庁前駅より徒歩7分

 

ご予約・お問い合わせ

みずのえ
tel: 090-6518-6963 / mail: soso@livingthings.org

 

プロフィール

重松壮一郎 重松壮一郎(ピアニスト、作曲家、即興演奏家)

即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いライブを行う。アメリカ、オーストラリア、タイ、ヨーロッパなど海外でも多数公演。「生きとし生けるものすべてに向けた音」をテーマにしたオリジナリティ溢れる楽曲、人と自然をつなげるようなオーガニックな音色は、ジャンルや世代、国境を越え、人々を魅了し続けている。アート・イベント、野外音楽祭、子ども向け音楽ワークショップなど多くのイベントを主催。被爆ピアノの演奏や、平和コンサートの企画、原爆の語り部とのコラボレーション、原爆をテーマにした楽曲の制作など、音楽を通じた平和活動も積極的に行う。アルバム「tsumugi」は、iTunes、Amazon等にて、世界配信中。

 

おきつななこおきつななこ(歌、三線)

佐賀県白石町出身、長崎県佐世保市世知原町在住。23歳の時に、沖縄の伝統楽器・三線との出会いをきっかけにうたを始める。琉球や奄美をイメージさせる独特の唄声は、舞台や日々のくらしの中で出会う様々な音色、人々を通して更に深みを増してゆく。現在はベースボーカルユニット「ハートランド」を始め、ジャンルやスタイルを問わず各地で活動中。2016年にはピアニスト重松壮一郎とともにアルバム「このほしのうた」を発表。

 

終了したイベントです。

関連ライブ
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
in 八重の杜
旅するピアニスト、やいまの風を音に紡ぐ 初の石垣島ライブ! 人と自然をつなげるようなオーガニックな...
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
in カフェたにふぁ
旅するピアニスト、やいまの風を音に紡ぐ 初の石垣島ライブ! 人と自然をつなげるようなオーガニックな...
フライヤー
重松壮一郎ピアノ・コンサート
in 海ん道
旅するピアニスト、沖縄の風をピアノの音に紡ぐ 目の前に広がる海からの風を感じて 人と自然をつなげる...
おすすめライブ
タイトル画像
重松壮一郎 海のピアノ・ライブ
in 海の家 “Food Nora”
GWの海の家でライブ! 心地よい海風を感じながら オーガニックな音色で国内外にて活動する自然派ピアニ...
フライヤー
重松壮一郎
プロ活動20周年記念ライブ
in Café Robinia Hill
祝 プロ活動20周年! 新たなる高みへと向かう音をお届けします すべての出逢いに感謝をこめて オーガニ...
フライヤー
重松壮一郎
プロ活動20周年記念ライブ
in 雑木の庭 武蔵野
祝 プロ活動20周年! 新たなる高みへと向かう音をお届けします すべての出逢いに感謝をこめて オーガニ...
会場
Piano & yoga
〜初夏の風にゆだねるように
ヨガとピアノのコラボレーション 高台から望む海と夕陽と夜景とともに ヨガのレッスンと、ピアノがスペ...
スケジュールアーカイブ
地域
キーワード