日々のレポート

ライブ風景

ギャラリーカフェ 月〜yue〜(広島)のライブ・レポート

春の山口・広島ツアー。
今日は広島のギャラリーカフェ 月〜yue〜さんでのライブでした。

毎年必ず満席になる企画ですが、今回はコロナのことがあってか、例年より少なめのお客様でした。それでも当日が近くになって予約してくださる方も増え、無事に開催することができました。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

ダンサー中野千春さんと共に、毎回、異なるテーマで取り組むステージ。
今回は、千春さんの提案で、羽毛のように空からひらひらと舞い降りてくる一つの表現の種から、次の表現を手繰り寄せていく…といったイメージ。
それは、即興表現に生きる者にとっては、当たり前の行為で、言わば原点みたいなもの。

焦らずに、丁寧に、丁寧に、手繰り寄せていく。
導くのは、自分じゃない。
表現が、表現を導く。
自分は、ただ導かれるままに。

前半は、長い冬の海を深く泳いでいくような感覚でしたが、
後半の最後には、光の方へと辿り着き、気づくと千春さんは春の海で泳いでいました。

yueさん、千春さん、お越しくださった皆さん、ありがとうございました。
次回の広島ツアーは、毎年恒例の夏のツアー。
娘と二人旅で、8/1〜8/4、演奏して周ります。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

 

おすすめレポート
ヒームストラ舞ちゃんと
オランダ・ツアー2020冬(8)
冬のオランダツアー7公演目、最終公演。 BalkのDe Treemterでのイベント「Japan Experience」への出演で...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと