日々のレポート

海

Soso At Home – vol.2 ライブ配信のレポート

自宅からのライブ配信、2週目を終えました。
ご覧くださった皆さん、ありがとうございました。

新型コロナウィルスでライブ活動ができなくなって約1ヶ月。
試験的に始めたライブ配信ですが、Facebookで数回行い、そして今回初めてYoutTubeで配信しました。
ご覧くださった皆さん、ありがとうございました。
今回は、1時間のソロコンサート形式で、最後に、ゲストで娘つむぎに出てもらいました。

即興演奏の冒頭は明るいモチーフが続きました。
潜在意識の中に、コロナを乗り越え明るい方へ、という気持ちがあったのかもしれません。
最後の「TRAIN SONG」は、みんなが旅ができない春の行楽シーズンで、少しでも旅の情景に想いを馳せてもらえたらと思い、選びました。つむぎさん、鍵盤ハーモニカありがとう!

【プログラム】
1, 即興演奏(約40分)
2, SUPR
3, TRAIN SONG(ゲスト: 重松つむぎ)

 

(冒頭の10分間は予備のための表紙なので、10分後からご覧ください)

 

YouTubeでのライブ配信は初めてだったので、不安もありましたが、無事にできました。
皆さんのコメントの入力や、事前の告知との連動という点ではFacebookに軍配が上がります。
でもFacebookは会員制の閉じられたSNSでもあるので、YouTubeの方がオープン。
まだYouTubeの方がフォロワーが少ないのが難点です。
ぜひチャンネル登録をお願いいたします!

-> YouTube重松壮一郎チャンネル

 

試験的に始めたライブ配信ですが、回を重ね、これからは定期配信になっていきます。
コロナ収束までは半年近くライブもできないと思うので、長期的な取り組みになります。

初めてのうちは珍しいし、ご覧くださると思うのですが、これから週1回ペースで配信となると、そうなかなか毎回は見ていただくのは難しいだろうなと思っています。
併せて、オンライン投げ銭もしてください、となると、なかなか厳しいと思います。

それでも、皆さんが「今回は投げ銭しないつもりだから、タダで見るのは申し訳ない」と思って、視聴を避けてしまわれることは、もちろん望んでいません。
投げ銭は時々でも構いませんので、お時間許す限り、ご覧ください。
僕も、毎回が新しい創造の世界への旅立ちとなるよう、取り組んでいきたいと思います!

 

おすすめレポート
ヒームストラ舞ちゃんと
オランダ・ツアー2020冬(8)
冬のオランダツアー7公演目、最終公演。 BalkのDe Treemterでのイベント「Japan Experience」への出演で...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと