日々のレポート

ライブ風景

佐世保三ヶ町アーケード(長崎)でのライブ・レポート

今日は佐世保三ヶ町アーケードで「SASEBOここから楽団」の路上クリスマス・ライブでした。
お越しくださった皆さん、足を止めてくださった皆さん、寒い中、ありがとうございました。

久しぶりのライブで、いきなりだったけど、みんな息も合っていて、積み重ねてきたものがあるなぁと思いました。
立ち上げメンバーの何人かは小学校卒業を迎えてしまうけれど、小さなかわいいメンバーも入ってくれたので、この子たちが大きくなるまで、なんとかいい形で続けたいなぁと思いました。

 

ライブ風景

 

日本一長いという佐世保のアーケード、商業的には賑わっているのかもだけど、文化的にもっと豊かで面白い場所になったらと常々思うので、微力ながら、地元アーティストとしてこれからも取り組めたらと思います。
とにかく、子どもたちの歌声が響く商店街って、素敵じゃないですか!

この路上ライブは明日12/25(日)もあります。
14:00-15:00 四ヶ町ミスド前です。
クリスマスツリーのオーナメント作りWSもやります。
ぜひ足をお運びください!

 

……

 

このイベントを開催するにあたって活用した「ふるさと納税型クラウドファンディング」ですが、12/24→31まで受付期間を延長しました。ふるさと納税がまだお済みでない方、ぜひよろしくお願いいたします!

-> 詳しくはこちらから

 

ライブ風景

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと