日々のレポート

重松壮一郎と岡林立哉

パークベルズ(長崎)のライブ・レポート

今日は三線奏者・高山淳嗣さんの三線教室・琉旺會の発表会に、サプライズゲストとして、出演させていただきました。

県内14の教室、約70名の生徒さんのひたむきなステージは、音楽の大切な何かを教えてくれるようでした。
沖縄愛にもあふれ、沖縄好きな僕としても嬉しい時間でした。

僕は朝イチのオープニング演奏を任されたので、皆さんがリラックスして発表会にのぞめるようにと想いを込めた即興演奏、そして同じサプライズゲストの馬頭琴・岡林さんととも久々にDUOで「風のゆくえ」を。そして一番最後のスペシャルセッションにも参加し、高山さんのお師匠・金城さんと共に4人で演奏しました。

 

演奏風景

 

打ち上げでもみんなでセッションして、音楽漬けの楽しい一日でした。
高山さん、生徒の皆さん、そして金城さん、ありがとうございました。

 

演奏風景

 

それにしても、朝9:30からライブして、10時から呑み始めて、そのまま夜の打ち上げまで呑み続けるってのは初めてだったなぁ。
12時間ぐらい飲んでいたことになる!
前の晩も打ち合わせと称して呑んだし、呑み過ぎだっ!

 

三線教室の生徒さんと

 

おすすめレポート
演奏風景
共生する音楽 II @ はあもにい(熊本)のライブ・レポート
今日は、「共生する音楽 II 〜 ピアノと語りのストーリー・コンサート」でした。 ご参加くださった皆さ...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと