日々のレポート

ななこ、重松壮一郎、つむぎ

Soso At Home – vol.8 ライブ配信のレポート

自宅からお届けするオンラインコンサートのライブ配信、8週目。
今日はシンガーのおきつななこちゃんを迎えて、DUOでお届けしました。
ご覧くださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

【セットリスト】
1, ひらり ひらり
2, 森を抜け
3, くらげの夢
4, てぃんさぐぬ花
5, みずよとわに
6, 夕凪
7, 菩提樹がうたうとき

 

ずっと1人、もしくは親子だけだったので、ななちゃんが来てくれてよかった。
一緒に演奏できたのも4ヶ月ぶりだったしね。

演奏や楽曲にギュッと集中でき、とてもいいオンラインコンサートでした。
アルバム「このほしのうた」からの楽曲を6曲、新しい曲「夕凪」、そして詩の朗読を挟みました。

 

いつもは、MCを挟みますが、今回はMCなしで、その代わりに詩の朗読をしようというアイディアでした。
ただでさえ、自宅からの配信はアットホームなので、演出的にMCなしを試してみました。

娘つむぎは「くらげの夢」でゲストで出演してくれました。
すべて即興だったんだけど素晴らしかったなぁ。
本当に頼りになります。

 

僕とななちゃんのDUOは主に九州での活動で、他には沖縄と東京でしかライブをしたことがないので、今回、いろんな地域、海外からも観てもらえてとても嬉しかったです。
またこれをきっかけに、このDUOのコンサートに皆さんが足を運んでくださることを、願っています。
ぜひ演奏依頼もお待ちしています。

演奏後、久しぶりにいろいろ話しもできて、楽しかったです。
ななちゃん、ありがとう!

 

次回のライブ配信
今月はツアーが始まるので、自宅からのライブ配信は、今月はもうできないかなと思います。
その代わり、実際のコンサート会場からライブ配信したいと思います。
次回は、熊本です。ぜひご覧ください!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
重松壮一郎ピアノ・コンサート
水の月の夕べ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◯とき: 2020年6月13日(土)
◯会場: ちゃぶ台 
(玉名市岱明町野口918-1 / tel: 0968-73-8081)
◯時間: 開場17:30 開演18:00
◯料金: 大人 2500円 / 学生・障がい者 1500円 / 小学生以下無料
   ◎1ドリンク付き
◯出演: 重松壮一郎(ピアノ)

古民家で紡がれる梅雨の夜のピアノに浸ってください。
終演後、ちゃぶ台のおいしいご飯で交流会をします。
こんな時だからこそ、ぜひちゃぶ台の酵素玄米で元気になってくださいね!

-> ライブの詳細
-> オンライン投げ銭もお願いいたします

 

 

 

おすすめレポート
ヒームストラ舞ちゃんと
オランダ・ツアー2020冬(8)
冬のオランダツアー7公演目、最終公演。 BalkのDe Treemterでのイベント「Japan Experience」への出演で...
Anne & Soso
オランダ・ツアー2019(4)
オランダ・ツアー2019、第8日目。 今日は今回のツアー3公演目。 AmersfoortのStudio-FCGにて、オランダ...
会場写真
SASEBO MUSIC PICNIC 2018(長崎)のライブ・レポート
今日はこどもとおとなのための野外音楽祭「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」。 ご協力くださった皆さん、お越...
演奏風景(ベルギー)
オランダ&ベルギー・ツアー2018(3)
オランダ&ベルギー・ツアー2018、第3日目。 ベルギー2日目です。 今日はこの日はベルギーの街Ghent...
カテゴリー
キーワード
年ごと