ニュース

東日本での大地震を受けて

こんにちは、重松壮一郎です。

東日本での大地震の影響で、僕の住む徳島県徳島市にも、大津波警報、避難勧告が出されましたが、幸いにも津波は70cmほどであり、被害はでませんでした。

3月13日には予定通り、徳島市内でのコンサートを行いました。
コンサートを自粛されているかたも多いようなのですが、
コンサートをさせていただく機会があること、そしてその場に多くの方が集ってくだっていることに感謝し、音を通じて祈りを捧げる想いで、開催しました。

コンサートの1曲目は、いつものように即興演奏を行いましたが、お客さんにお願いし、黙祷をささげ、そして祈りの即興演奏しました。

今はとにかく、被災にあわれているかたの悲しみや苦しみに、少しでも心を寄せたい、
そして希望の光を少しでも照らしたいと思っています。


◎録音したものを公開しましたので、お聴き下さい
東日本大地震への祈りの即興演奏



なお現在、復興支援チャリティコンサートを企画したいと、
いろんなかたと知恵を絞っています。
どのタイミングに、その場所でやるかを選定するのは難しい。

まだ、みなさんにご協力をお願いする段階ではありませんが、
ご意見、コメント、何でも受け付けております。

こちらよりお寄せください。








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/187