日々のレポート

スパイラルカフェ(東京)のライブ・レポート

140725_01.jpg

今日は1日2公演。昼間は代々木オリンピックセンターで。
夜は、青山スパイラルカフェでのライブ。
お越しくださった皆さん、たまたま聴いてくださったかたも、
ありがとうございました。


東急田園都市線で育った僕にとって、渋谷・表参道は一番身近な街。
移り変わりの激しいその地で30年近く運営しているスパイラルで、
演奏の機会をいただけるとは、なんだか感慨深いものがありました。

空間にどんな風にピアノが響いているのか、初回なのでまだ分からない部分もあったし、たまたま居合わせた方(特に打ち合わせに来てる方)がうるさく感じないかも、気になるところだったので、手探りでした。
でも、聴いてくださった皆さんが、すごくいい響きだったし、
クライマックスはもっと大きく弾いてもいいんじゃない?と言ってくれたので、
また次回があるとしたら、変わってくるんじゃないかなと思います。


都会は人のつながりが薄いと言われるけれど、僕は決してそんなことはないと思う。
たくさんの方と出会い、それがずっと続いているのは、全国どこも変わりないし、ご縁はすべて有難い。都会でこそ感じるご縁の有り難みもたくさんある。
今日はそれをまた再確認した日でした。

つなげてくださった皆さん、ありがとうございました!
東京ツアー、まだまだ続きます。ぜひお越しください!


140725_02.jpg




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/800

コメントする