日々のレポート

カフェスロー(東京)のライブ・レポート

140726_01.jpg

昨日に引き続き、今日も1日2公演。
昼間は、島田療育センターでのライブ。
日本で最初の重症心身障害児施設。


夜は毎年恒例、カフェスローでのキャンドルナイトライブ。
パーカッショニストわきたにじゅんじさんと、東京での年1回の共演。

今年もいい時間になりました。
初めて企画した7年前とは確実に違うセッション。
探り探りだった最初の頃に比べたら、
遠慮せずにどんどん先へ先へと進んでゆく感覚。

じゅんじさんは何にでも合わせてくださるから、
僕は安心して変化することも、続けることも、止めることもできる。
今日もこの瞬間限りの、愛おしい音たちが生まれました。


2部の冒頭には、飛び入りゲストで尺八の吉岡龍見さんにご参加いただきました。
これまた大先輩の大きな胸のなかで、自由に音を重ねさせていただきました。
ほんとに楽しかったし、僕の魂は喜んでいました。
ありがとうございました!


140726_02.jpg

今年は、例年と時期を1ヶ月遅らせたこともあり(イベントが重なる週だった)、
満席には届かなかったのだけれども、
それでも、今日この場に来てくださった方だけが体感できる音楽、
時間を創造できたと思う。

そして皆さんそれを共有できたことが、何よりも嬉しい。

お越しくださった皆さん、カフェスローの皆さん、じゅんじさん、
ありがとうございました!


140726_03.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/801

コメントする