日々のレポート

森のテラス(東京)のライブ・レポート



今日は、東京・森のテラスでのライブ。
ソロとしては45回目。ソロ以外を合わせるともう60回目くらい。

第一部は蝉や鳥の声、風の音に包まれながらの完全即興。

第二部はオリジナル。
その途中、だんだん雨雲が立ち込め、
最後の「息をして」のクライマックスで、カミナリがゴロゴローッ、
そしてズザーッとすごい土砂降りの雨雨雨。
テラスで聴いてらしたお客さんは慌てて中へ。


140727_01.jpg

僕は、こんな天気の日のライブで、お客さんに申し訳ないと思いながらも、
なんだか嬉しくなっちゃって...!

激しい雨に打たれながら、ワーっと大声で叫びながら走っている感覚で、
クライマックスを弾きまくってました。


140727_02.jpg

僕らは自然に抱かれながら生きているのだから、そんな天気の変化は当たり前。
でも、多くの演奏会場は室内で、自然の変化の影響を受けないようになってる。
森のテラスのお陰で、変化の真っ只中で、自然と共鳴して音を鳴らすことができたし、
それをお客さんと共有できたことが嬉しい。

ありがとうございました!









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/802

コメントする