日々のレポート

みこころ病院(熊本)のライブ・レポート

100320_01.jpg
僕は夕べ、熊本県玉名市の「ちゃぶ台」に到着。
ちゃぶ台の前はどこまでも続く麦畑。
さまざまな花も咲いていて、とっても気持ちいい。


100320_02.jpg

今日はまずは熊本市の「赤とんぼ」さんで打ち合わせ。6月11日(金)にライブします。


そのあと、「みこころ病院」に移動して、30分間の短いコンサート。
でも短いだけに、とてもかけがえのない一瞬一瞬を感じる。

いまここにしか存在しない濃密な時間を紡ぐ。

ここはホスピス。
命が終わってゆく場所。
即興に生きる僕は、そこにすべてをこめた。


そのあとは、
打ち合わせがまたまた2件。
慌ただしかったけれども、熊本のみなさんとの再会は、とっても心地よいのでした。


100320_03.jpg




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする