日々のレポート

PAO(長崎)のライブ・レポート

100322_01.jpg
夕べ、熊本ちゃぶ台でのライブを終え、
今日は長崎県西海市にあるフェアトレード・カフェPAOでライブ。

ここは、僕がいまつながってる長崎の仲間たちと出会った原点みたいな場所。
山と海に囲まれた素敵な場所です。


100322_03.jpg
今日は友人の平魚泳(from千葉)との共演。
ここ数年、年に何回かのペースで共演してるけど、今日は半年ぶり。

100322_02.jpg
久しぶりに音を重ねるとき、自分がどれくらい成長しているかを確かめられる。
お互いのソロ・ステージを見ているとき、相手の成長を確かめられる。

僕の「水滴のダンス」のメロディや構成をちゃんと覚えていてくれて、合わせてくれるのが嬉しい。彼が一番、覚えてくれている。


100322_04.jpg
最後にやった「蟻」はすごかったね。初めて二人でライブで演奏したときのことを思い出した。

こういう激しい曲の場合、やる度にどんどん激しさを増していくことが、曲の成長なのか、いやいやそれがごまかしなのか、悩むところ。

しかし、僕はこの曲に関しては、どこまで激しくなれるか、挑戦し続けるのがいいような気がする。笑っちゃうくらい大袈裟なのもいいんじゃなかろうか。


100322_05.jpg

ありがとう、魚くん。
また次にセッションするときが楽しみです。


100322_06.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする