日々のレポート

暗闇カフェ(東京)のライブ・レポート

100410_01.jpg
関東でのライブもあと2回。
今日は先週に引き続き、カフェスローのイベント「暗闇カフェ」でライブ。
通常は、毎週金曜日の開催ですが、今回は特別に土曜日に企画させていただきました。金曜日の夜だと来れない人もけっこういらっしゃると思うので。


100410_03.jpg
ご存知の方も多いと思うのですが、カフェスローは2年ほど前に現在地に移転してきました。前は、ここからさらに10分ほど国分寺駅から遠い場所でした。あの場所にも愛着がありましたが、現在の場所もとてもいいです。建物の裏手は川と雑木林と畑です。今は窓からハナダイコンが咲いているのが見えます。


100410_02.jpg
今日は、友人の横田直人氏が夫婦で来てくれました。
もう10年前くらいになりますが、同じ職場(外資系企業のデザイン部門)で働いていたことがあります。彼は映像作家でもあり、グラフィックデザイナーでもあります。あのころと何も変わらない、彼のフリーでアーティスティックな雰囲気が僕をほっとさせてくれます。

先日、彼が、京都の老舗の着物屋さん「風彩染 一真工房」のプロモーションビデオを手がけた際に、僕の音楽を使ってくれました。「一真工房」さんも僕の音楽を気に入ってくださって、いつかファッションショーと演奏会を組み合わせようという話が持ち上がっています。

自然の中の能舞台みたいなところでできたらいいなぁ。
そんな場所をご存知でしたら、教えてください。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする