日々のレポート

めちゃくちゃでいい

100818_01.jpg

今日は、娘つむぎの一ヶ月検診でした。

今年の正月の妻の初検診から、8ヶ月間お世話になった吉村医院
今日の検診で終わりかと思うと、とても寂しい。


今日は吉村先生も田中先生もいらして、
母子を診察してくださった。


吉村先生の言葉、

「めちゃくちゃでいい!
本能のまま、自然のままに、自信を持って、
めちゃくちゃにおやんなさい。」


きっとこの言葉は、
これからずっと続く子育てのなかで、
こころの中で響き続けるだろう。

そしてこれは、
自分の音楽活動においても、
まったく同じことが言えるのだ。


めちゃくちゃでいい。
その物言いは、ほんとにめちゃくちゃなんだけど、
とっても安心する言葉でした。



100818_02.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする