日々のレポート

さくらみかふぇ(神戸)のライブ・レポート

101113_01.jpg
今日は、初めての兵庫県でのライブ。三ノ宮にある「さくらみかふぇ」。
友人の馬頭琴奏者・岡林立哉さんの紹介で、初めて来たのが7月。
その日の夜に、妻の陣痛も兆しが見え始め、慌てて産院に行ったのを思い出します。

今日は、お店のオーナーで美術家の松本みのぶさんとの共演。
僕も初めて見る、ろうけつ染めとのコラボレーションです。


前半は僕のソロ。
後半の最初に、みのぶさんとのコラボレーションとなりました。
リハなし、即興コラボなだけに、
ろうけつ染めというものがどのように展開され、出来上がっていくのか、
よくわからないまま演奏したので、とても刺激に満ちあふれていました。

明るいパステルカラーの下絵に、
ろうけつを筆で塗っている時までは、非常に静的、
そしてその上に、ばーっと濃い小豆色で塗った食った瞬間は、
非常に動的で、そのメリハリが気持ちよかった。

最後は、できあがった作品を横に、
「息をして」を弾きました。


101113_02.jpg
次に共演するときには、展開が読めてしまうようでは、
マンネリになってしまうでしょう。
次はもっと面白くなるようにせねばですね。

みのぶさん、お客さま、ありがとうございました!
打ち上げで、岡林さんとセッションしたら、
みんなが喜んでくれて嬉しかった!


◎次回告知
その岡林立哉さんとDUOで、2011年3月5日(土)に、
さくらみかふぇにてライブします。
必見です。ぜひお越し下さい!


101113_03.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする