日々のレポート

ちゃぶ台(熊本)のライブ・レポート

101218_01.jpg
1週間滞在した長崎から熊本へ移動。
今日は玉名市にある「ちゃぶ台」でライブ。
僕がピアニストとして音楽活動を始めた2004年の最初の夏からお世話になってるオーガニック食堂です。

今回は前半が僕のソロ・ライブ、後半は忘年会。

年末のお忙しいなか、たくさんのかたがお越しくださいました。
前店長の清田さんも来てくださって、初めて純粋にお客さんとして聴いてくださいました(久しぶりに清田さんに会えて、涙出そうでした)。

後半の宴会は、宴会芸付きということで、
みんなが歌を披露してくれたり、パフォーマンスをしてくれたりしてとても楽しいひとときでした。

歌の伴奏は、僕がピアノでやったのですが、生カラオケ状態で大変でした...。
でもとても楽しかった。
宴会の後は、友人の岡林立哉(馬頭琴)さんも京都から来て、
また飲み直しました。


ありがとう、ちゃぶ台。
来年もよろしくね!


◎次回は3月25日(金)にライブします。ぜひお越しを!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/161

コメントする