日々のレポート

未来は明るいと信じよう

110318.jpg


いま妻は、娘に添い寝しながら、一緒に眠ってしまっています。
この二人の安らかな寝顔を、毎晩見るたびに、僕はほんとに幸せになれます。
そして、この幸せがずっと続くような未来を作りたいと、強く強く思います。


今日の夕食のとき、娘が、初めてその小さな小さな両手で、
赤い小さなコップを自分で持ち、お茶を飲むことができました。

そのときの彼女のほんとうに嬉しそうな笑顔、
小さな小さな満面の笑みは、ほんとうにかわいくて.....。
僕と妻は、あふれるような幸福感で、涙が出そうでした。


東京電力や政府を批判することは簡単だし、最悪の事態を想像することもできる。
でも、僕はそうしたくない。いま死を覚悟しながら作業している原発作業員さんや自衛隊員さんを応援し、きっと地球の未来を救ってくれると信じたい。


事態が収拾し、世の中が新しい世界へとシフトしていくことを想像しよう。
世界中の人が自然エネルギーを求め、原発が世の中からなくなる未来を信じよう。

そのために、アクションを起こそう。
ムーブメントをみんなで作ろう。


娘よ、だいじょうぶ。
未来は明るいよ。

みんながんばっている。
お父さんもがんばるよ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする